スポンサーサイト


久々の更新

なかなか更新できずにいます。
4月19日東京から鹿児島へ引越をしました。
アライグマ達はケージに慣れておらず、朝捕まえるのに大変でした。
慣れていない連が一番大変かなと思っていたら、なんと!一番最初に捕まえることができました。
簡単だと思っていたういが最後まで捕まらず、その上私に怒って噛みつき手は血だらけになりました(;_;)
結局飛行機の時間に間に合わないので、ういは置いていくことにしました。
その日の最終便で東京へとんぼ返りし、翌朝ういをケージに入れることができました。
たぶん1人取り残されたことで不安&怖かったのでしょう。
翌朝それ程抵抗することもなく、ケージにすんなり入ってくれました。

引っ越してから初めて撮った画像です。
共1共ちゃん、かなりリラックスしてます。引越の時ケージの中で暴れまくり尻尾を怪我してます。今もまだ完全に治ってません。
着いた時ケージのプラスチックトレーは無惨な壊れ方をし、ケージはあちこち曲がっていました。

共2最近こんな格好で寝ることが多いです。

共&連連は相変わらず私に慣れてくれません(;_;)



ういいつも可愛いういちゃんですが、変な顔してます


引越をして思ったこと。
アライグマを飼ってる人は引っ越ししてはいけない!!
引っ越し先に無事に着いた時、本当にホッとしました。

今後は引っ越ししてからの事を少しずつ綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

お引越しをしたのですね^^
もう慣れてきましたか?
ういちゃん、大変でしたね~~
きっとものすごく心細かったのでしょうね。。
でも無事に揃って引越し、おめでとうございます!
鹿児島は、あまり行ったことがないのですが
私のふるさとでもあるのですよ。
また遊びに来ますね~(*´▽`*)ノ゛☆

2007/07/25 (Wed) 17:00 | ぽっと #HYjkyH3s | URL | 編集
鹿児島とっても暑いですよね~^_^;

とぉっても久々の更新ですねー。
クマちゃん達どうしてるかなぁ~って思ってました。

そっかぁ~東京からだと飛行機で大移動なんですね。
私は4年くらい前に4年間鹿児島に住んでました。(指宿です)
広島→鹿児島だったので、がんばって車で行きました。
飛行機はクマちゃんの側にいれないから、気圧の変化とかケージの
場所の明るさとか温度とかいろいろ様子が見れなくて心配でしたね。

桜島がもくもく灰を吐いてるのに最初はびっくりしました。
洗濯物は除湿機かけて部屋干しだったなぁ。

下を向いて散歩するうちのクマちゃんの顔に地面に溜まってる灰が掛かりそうでお散歩環境ちょっち・・・でした。

気温が他県と大した差がなくても夏の日差しがなんか肌に突き刺さるよーに
痛い感じがしたなぁ。

2007/08/01 (Wed) 11:18 | にぃ~~ #- | URL | 編集
にぃ~さま、ご無沙汰しております

長い間更新できずにいます(^^;
東京から鹿児島への移動は本当に大変でした。
でも、無事着いたときは本当にホッと胸をなで下ろしました。
アライグマ達の長期移動にはとても神経を使いました。

鹿児島にいたことがあるんですね!
私は鹿児島と言っても熊本に近い方です。
台風が一番気がかりです。

ボチボチ更新していきます。

2007/08/13 (Mon) 15:30 | うい #- | URL | 編集
ぽっとさん、ご無沙汰してます。

お元気ですか?
ブログの更新はまめじゃないのでほったらかしでした(^^;

鹿児島はぽっとさんのふるさとなんですか!
今の時期はかなり暑いです。
でも、関東の暑さに比べたら過ごしやすいと思います。

2007/08/13 (Mon) 15:33 | うい #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

