スポンサーサイト


仲良くおやつ

先月末申請していた特定外来生物飼育の許可がおりました。
申請後1年もかかってしまいました。
これも私の怠慢さが原因しているのかな?

いつものおやつの時間です。
共と連が仲良く・・・いえいえ連は遠慮しながら器に手を出しています。
この行動は小さいときからずっとです。
きっと共の方が連より上なんでしょうね。
バトルでは連の方が強いのに・・・

kuma47.jpg

「美味しいね~」って上を向いて食べてます。
この行動はアライグマ独特ですね。
本当に美味しそうに食べます

kuma48.jpg



kuma49.jpg

連が遠慮しながらそ~っと手を出してリンゴを持っていきます。
スポンサーサイト

コメント

特定外来生物飼育の許可

面倒な手続き、大変でしたね。
アライグマについて素朴な疑問をもっています。
凶暴? タヌキを駆逐する? 繁殖力が強い?
なんか違うような気がします。

可愛いですよね。


2006/12/19 (Tue) 09:59 | catbrand #- | URL | 編集
ういちゃんは・・・

外来法の許可、うちは半年経ってからきました。
そこからさらに県の環境省支店?に書類を送って半年経ちますが返事が未だきてません。
  (それって提出期限1ヶ月後で、忘れてたら催   促?督促?まできたのにですよぉ(ーー;))
忘れてるのならこのまま静かに放っておいて欲しいと思ってるころにくるんですよねーはぁ(-_-;)

いつも共くんと連くんは1つのお皿を仲良く?分け合って食べてるけど、ういちゃんは一人で1皿なんですかぁ?女の子は落ち着いてゆっくり食べたいのかな。 男の子2人で一皿だと、取られまいとだんだん早食い競争みたいになるとか?^_^;

2006/12/20 (Wed) 11:35 | にぃ~~ #- | URL | 編集
catbrandさんへ

catbrandさんのブログ見ていると決してタヌキを駆逐するとは思いません。
動物同士仲良く互いに一定の決まり事を設けて暮らしているように思えます。
アライグマは外来種ですが、肉食でないことでタヌキとも喧嘩せずに暮らせているのかもしれません。
ただし、繁殖力は凄いらしいです。
だから生まれるとかなりの数が捕獲され殺されています。
悲しいですね。

2006/12/24 (Sun) 01:04 | うい #- | URL | 編集
にぃ~さんへ

あれっ!まだ許可届いてないのですか!?
私の場合は環境省から直接でした。
訂正書類等が春頃来て2ヶ月くらいほっておいたら電話がかかってきました。
その後書類を送ったら今度はケージに入っている写真がないと許可がおりないとメールが来て、それもほっておいたら11月末に許可証が届きましたよ。
いったいどうなってるのかしらね?

ういだけ別の器ではないですよ。
器は1個でみんな一緒に食べるのですが、ういは好き嫌いがあってあまり食べません。
でも何故か一番太ってますv-388

2006/12/24 (Sun) 01:09 | うい #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

