スポンサーサイト


クロと久々の対面

クマ部屋にしっかりとしたドアを付けてからクロが入っていけなってました。
掃除が終わって久々にクマ部屋へ入ったクロ。
クマ達は寝床でゴロゴロ。
そしてクロのことが気になっていた共ちゃんが近づいて行きました。
よく一緒に遊んで貰ったことを今でもちゃんと覚えているようです。
クロもちゃんと覚えていて全然怖がることもありません。
共ちゃんは3頭の中で一番小さいからクロよりちょっと大きいくらいです。
連とういちゃんはデカすぎてクロの2倍は軽くあるかな!

共とクロ1クロ兄ちゃん久しぶり~\(^o^)/
あそぼ~あそぼ~
早速共はクロに乗っかり遊び始めました。




共とクロ2クロも共の遊び相手をこんな風にしてくれます。



共とクロ3首を捕まえられちょっと嫌がるクロ
でも攻撃はしません。
共がクロに乱暴しないことをちゃんとクロは知っているからです。




アライグマはテレビなどで言われているように決して凶暴ではありません。
とっても臆病者で、もし猫と遊んだことがなければ怖がって自ら近づくことはしません(我が家の子達)
フェレットが部屋へ入っても最初はビクビクでした(^^;
攻撃されないことがわかるとチョロチョロ動くフェレットへ興味を示し、触ろうとします。
もっと慣れてくると捕まえようとしますが、決して乱暴に扱うことはしません。
ただ追いかけて楽しんでいるだけです。

こうしてブログを更新している最中クマ達は何をしているかというと、壁壊しに精を出しているのです\(`o'") コラーッ!

banner.gif最近サボってばかりですが、ブログランキングお願いしますm(__)m

スポンサーサイト

コメント

共ちゃんだけ小さいのは3熊はそれぞれ年が違うのですかぁ?
プロレスごっこ?してる共ちゃん&クロちゃんの写真、おぉっ! だけど、そばで見てたらドキドキかもです^_^;
(うちの子は一人っ子なんで他の動物と遊ぶ姿を見たことないんで)
クリスマスは、ケーキをちょびっとおすそ分けしました(*^_^*)

マスコミはあらいぐまこと正しく知りもしないで凶暴とかなんだとか聞きかじっただけみたいな情報を世間に垂れ流しててムッとしますね。
うちの子は散歩中、ネコや犬に自分からは近づかないし、犬の場合なんて、まず私の後ろに隠れて固まってしまいます。以前、飼いアヒルに出会った時も最初は怖がって固まってしまいました。しばらくすると興味があったのか、後ろからそぉ~っと手を伸ばして、アヒルの尾っぽをちょんって触ったけど、アヒルが動くとビクッとして私の後ろに逃げこみました(~_~;) 
ほんと、小心者なのになぁ・・・
(のくせに好奇心もありありなんだよね~)

2005/12/27 (Tue) 17:11 | にぃ~~ #- | URL | 編集

にぃ~さん、こんばんは。
我が家の3頭は姉弟なんです。
現在1歳8ヶ月ほどです。
ほんとマスコミには腹が立ちます。
にぃ~さん宅のクマちゃんも恐がりなんですね。
アライグマはみんな同じ、恐がりですね~。
ちょっとして物音にもビックリして寝床へ駆け上がっていきます(^^;
にぃ~さんの後ろに隠れてそっと見ている姿が思い浮かびます。
小心者のアライグマのことみなさんにわかって欲しいです。

2005/12/28 (Wed) 00:46 | うい #- | URL | 編集

3熊と遊ぶクロちゃん、たくましいですね。
体重差は随分あるだろうに、楽しんでいる様子が分かります。
クロちゃんのツメは切ってあるのですか?

2005/12/28 (Wed) 16:16 | catbrand #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます。
コメント遅くなりましたm(__)m
クロの爪は切ってません。
クロは小さいときクマ達のお母さん役をかってでた子です。
爪は絶対出しません。
だから爪を切っていなくても大丈夫なんです。

2006/01/01 (Sun) 01:33 | うい #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

