スポンサーサイト


メリークリスマス!

クリスマスといってもクマ達には特別プレゼントをあげたわけではありません。
いつもと変わりなくやっぱりおやつはリンゴでした(^^;
今はみんなですっかり平らげ満足そうにしています。
クマ達が今年も元気で過ごせた事がなにより嬉しいことです。
今年は特定外来生物法なるものが施工され、多くのアライグマを救えなくなったことが辛い年でもあります。

そしてここではアライグマ達しか載せていませんが、愛するフェレットのポッポが亡くなったことが一番辛く悲しい年でした。
フェレットを迎えてから早8年が過ぎてしまいました。
病気になりやすいフェレット達のために毎日健康チェックをしてきたにもかかわらずたくさんの子を見送ってきました。
何度も同じ病気を経験してもやっぱり治してあげられない悲しさと悔しさ。
その経験から西洋医学だけを重視するのではなく、ホリスティック医療との併用を考え現在体調不良の子にホメオパシー治療を取り入れています。
前立腺肥大&膿膀のフェレットブンブン丸にこのホメオパシー治療は最適でした。
西洋医学では膿を止めるために抗生物質を使用します。
肥大が酷くなると手術しかありません。
麻酔のリスクは動物を飼っている方みなさんご存じだと思いますが、数年前スカンクを麻酔で亡くしている私は極力手術をしないで治す方法がないか探していました。
そしてたどり着いたのがホメオパシー治療でした。

また我が家は数が多いだけ医療費も半端な金額ではありませんでした。
それでも小さな命を助けたくて私に出来る精一杯の事を、この子達にこれからもしていきたいと思っています。
出来ることなら苦しむことなく、病気にならず天寿を全うして欲しいと願う毎日です。

kuma相変わらず悪戯ばっかりの連と共です。


uiやっぱり女の子らしくて可愛いういちゃんです。


ポッポ天国へ逝ったポッポ
5歳8ヶ月。
いっぱい癒してくれてありがとう。
天国でみんなを見守っていてね。


blog人気ランキング我が家の悪戯っ子連と共、可愛いういちゃんにポチッとお願いします。
スポンサーサイト

コメント

ういちゃん達のアップ写真ウレシイです。
3人それぞれの表情が色んなことを物語ってますよ。
目の光も満ち足りた、いい顔してます。
元気なままで冬を越させたいですね。

2005/12/25 (Sun) 12:07 | catbrand #- | URL | 編集
最近デジカメ変えたのです(^・^)

catbrandさん、こんばんは。
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

みんな可愛い子達です。
誉めていただいてとっても嬉しいです(^O^)
一番表情が変わるのは連なんです。
未だに慣れてくれないから(;_;)

2005/12/26 (Mon) 01:15 | うい #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

