スポンサーサイト


クマと猫・その2

また猫のクロがクマ部屋へ入ってしまいました。
しばらくじっと観察。
クマ達は寝ていたのですが、クロを見つけた共ちゃんが早速下りてきました。
クロと共・その1しばらくはクロのあとを付いて回ってましたが、やっぱりアライグマです。
早速クマに乗っかり遊びはじめました。


クロと共と連共ちゃんがクロと遊んでいるところを見て、早速連も混じって遊びはじめました。
クロの体重が約4kgと男の子としては少し細いかな?
大きさは普通の猫で想像してみてください。
倍以上のクマ達の相手をクロがしています。
特に尻尾に興味を持ち、引っ張ったりします。
時にはちょっとハードになって、クロが泣くこともありますが怪我をさせたり、噛みついたりすることはありません。
小さいときから面倒を見て貰ったクロの事は今も忘れることはないようで、すぐに近づいていきます。
ちなみに、フェレットが入ってくるとしばらく様子を見て安全を確認します。
アライグマって本当に臆病者なんです。

banner.gif人気blogランキングよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます^^

こちらに伺いました^^
クロちゃんって、凄いですね~!!
こんなにしても、全然平気なんですね~・・
小さいときから、面倒を見ていたんですか?
だからなのでしょうか?
この間、にこがダッシュして夢有のところに行ったのに
気がつかなかったんですよね。
気がついたらのしかかられて隅っこでうずくまっていました。
良い写真を見せてもらいました~(〃⌒ー⌒〃)

ではまた(@^^@)/

2005/11/06 (Sun) 09:07 | ぽっと #HYjkyH3s | URL | 編集
こんにちは~

クロには全然平気なんです。
今日もクロがクマ部屋に入っていきましたが、ただあとを追いかけるだけで何もしません。

にこちゃんまだ夢有ちゃんにはかなわないのですね。
いつか一緒に元気良く遊ぶようになるでしょうね。

2005/11/06 (Sun) 15:57 | うい #- | URL | 編集

プロレス大会:クロ対アライグマ連合
弱いと思われる方を応援するのが人情ですね。
フレーフレー、クーロクーロ。

開始早々、ボデイプレスで猫ちゃんノックアウト負け寸前
カウント2.5でクマの鼻先をひっかき爪作戦
猫パンチ、キック攻撃、これで形勢逆転、体勢逆転。
背中にジャンプして、耳をガブリ。シッポ引っ張れ!

さて結末はどうなるかなぁ……。

2005/11/06 (Sun) 18:36 | catbrand #- | URL | 編集

catbrandさん、こんばんは。
クロの応援ありがとうございます。

猫パンチで反撃のクロ
共ちゃんダウンかな~、いえいえ共ちゃんもうハッスルで
クロに逆乗りして、クロが白旗あげちゃいました。
残念。

次回のプロレスに期待。

2005/11/07 (Mon) 23:22 | うい #- | URL | 編集
感動的驚きな写真です!

クロちゃん、怒らないないんですねー(゜o゜)
クマちゃん達と仲良く??遊んでる中に、ういちゃんが
いないけど、ういちゃんはクロが苦手なのかなぁ。。

うちの子はネコにおしりをガブッ!とされたことがあります(>_<)
あれは・・・よく行く公園を夜に散歩してた時です。
  (↓回想?)
そこは野良ネコさんがあちこちでくつろいでる公園でした。
みなさん(←野良ねこ)、うちの子がポテポテ歩いてても
チロッと見る程度で友好的でした。
ある夜、ポテポテ歩いてると、離れた所で見たことないネコが子猫達を引き連れて歩いてるのが見えました。
と!、
母ネコがこっちに向かって歩いてきたんです。
??
離れた所から子猫を置いてなぜにこっちにくる??って思いました。
だんだん近くなってくるとなんだか母ネコ、様子が変な気が!
明らかにうちの子狙ってるぅ?!
母ネコの前に立ちはだかるが!
って、母ネコと私が異様な雰囲気なのにうちの子は
私の後ろでボォ~っとしてるぅー。。
ネコは横っ飛びができるのだ!
しかも動きが早い!
!! ガブッ! (あっ、噛みついた!)
なにするにゃ~~!! ドタドタ~ (驚き怒り追い払う私)
終始、ボォ~っとしてるうちの子(-_-;)
バカだね、ネコが向かってきたら威嚇とかしなよ!って
いいなからおしり見ると、赤く噛まれた痕。
ふかふかの毛のおかげか、血が出るような傷はなかった
のでほっとしたのでした。

とゆー事件以来、クマとお散歩中、ネコを見るとちょっち
ドキッと緊張するようになっちゃいました。
 


2005/11/08 (Tue) 10:57 | にぃ~~ #- | URL | 編集
クロは優しい子ですよ

にぃ~さん、こんばんは。
クロはとっても優しいんです。
ういは他の子達が遊ぶとトバッチリを受けそうでいやなんです。
クロだけだったら近づくと思います。

にぃ~さん宅のクマちゃんエライ目にあったのですね~!
いきなりにゃんが来て噛みつくとは!!!
きっと見慣れない顔と臭いで仔猫を守ろうとする母猫の愛情なんでしょうね。

それにしてもいつもぼーっとしているクマちゃんて、かわいいですね~(^○^)
一度会ってみたいです。

2005/11/08 (Tue) 21:59 | うい #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

