スポンサーサイト


クマ部屋入り口

我が家ではアライグマをケージに入れず、狭い部屋ですが放し飼いにしています。

今日は私が苦心して作ったクマ部屋の入り口を紹介します。

入り口・柵状部屋のドアを外し、柵状のドアを設置。
ドアはすぐに脱走されないため、3段階に分かれています。





出たがる共隙を伺って共が脱走を企んでいます。
中段のドアを開けるとこんな感じです。

写真には写っていませんが、上段にもう一つドアがあります。
全部しまっていると、共がいつもドアを上まで登っているのです。




banner.gifアライグマかわいいと思った方「ポチッ」と押していただけると嬉しいです。

スポンサーサイト

コメント

怪力?

そうそう、あらいぐまって、細腕なのにけっこう力ありますよね~^_^;
うちの子は室内犬用の大きめのサークル(120cm×120cm)に入ってもらってるんですけど、出たい時に出れないと
よじ登って出ようとします。
ってゆーか、出たことが何度もありました(ーー;)
外から帰ってきたら、廊下に座ってて、?!って驚いたり。。
高さ1m近くあるのに登って、ずり落ちるように外側に降りてました。
目が届かないときに出て危ないことになったら困るので(部屋のいろんな物を口に入れるおバカさんなので)、
サークルの上にネットを一部のせました。
それでも彼は時々、トライしてます(~_~;)
買い物帰りにお散歩しようとペットボックスに入れて、車内で待ってもらってたら、ボックスの扉をぶち壊して出てたこともありました(-_-;)
扉だけ売ってくださいって会社に℡したら、えぇっ?って。
犬ってことにして話したんですごい犬を想像したんだろーなぁ(-_-)
今は壊さなくなったけど、5,6個は買い換えたかなぁー。。
犬用のキューキューなるおもちゃは壊してキューキューなる部分を取っちゃうしぃー(ーー;)
人間の赤ちゃん用おもちゃもかじかじしてしばらくすると飽きてポイッだったなぁ~(ーー;)

2005/11/04 (Fri) 09:45 | にぃ~~ #- | URL | 編集
正に怪力!

読んでたら想像して、1人で大笑いしてしまいました。
犬や猫では絶対あり得ないことですよね。
アライグマってどうしてこんなに壊すんでしょう?
毎回毎回ため息が出ます。
クマ部屋の壁は殆どと言っていいほど穴を開けられ、その穴を塞ぐために上から厚めの板を張りました。
エアコン(窓用)まで壊され今年の夏は大変な目にあいました。
もう少し歳を撮ったら落ち着いてくれるのでしょうか?
3頭もいるので毎日疲れます。
それでもアライグマって憎めなくてかわいいです。

2005/11/04 (Fri) 22:49 | うい #- | URL | 編集

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
やっぱり脱走しようとするんですねぇ~
うちの犬も猿も脱走が大好きですよ~``s(・゛・;)
困りますよねぇ・・・

ポチ凸

2005/11/05 (Sat) 18:08 | Sarhto #z8Ev11P6 | URL | 編集
脱走するんですか!

アーシャちゃん元気になってよかったですね~。
隙を狙っては脱走しようと企むんですね。
何処も一緒なのかな~。

2005/11/05 (Sat) 23:43 | うい #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

