fc2ブログ

今日のアライグマ達なんだか変

台風が近づいているからなのか、朝から「キュルル~キュルル~」と共ちゃん鳴いてばっかり。
いったいどうしたんだろう?
「トイレが汚いよ~っ」て言っているのかと思ってトイレ掃除をしたが、たいして汚れてなかった。
それでもまた鳴いていたので、柵のドア上を開けたら出たがって登ってきた。

お昼会社が近いので帰宅したがその時も鳴いていた。
やっぱりアライグマ達の様子がいつもと違う。

夜もいつもなら帰宅してすぐに大騒ぎするし、11時頃になるとおやつがもらえるって解っているから掃除の時間が待ちきれず私の背中に乗ったり、スリッパをいじったり、ティッシュの箱からティッシュを盗んだり、やりたい放題なのに今日は違う。
とっても静かすぎるのだ。
それになんだかビクビクしているようにも見える。
kuma12.jpg

スポンサーサイト



コメント

台風や地震の前には……

我が家に来ます、アライグマたち(親×1、子×2)ですが、
台風が近づく前には姿を見せなくなります。
風の音、木が揺れる騒ぎ、雨の痛さ。

きっと怖がって、暗く小さな所に避難したのでしょうね。

もう、アライグマたちが4日も来ません。

2005/09/06 (Tue) 09:50 | catbrand #- | URL | 編集
こんばんは

アライグマ親子台風の影響で安全なところへ避難しているでしょうか?
台風や地震など敏感なんですよね。
我が家のアライグマ達も震度4の地震が起きる前に不振な動きをしておりました。
やはり野生の本能で解るのでしょう。

台風が去ったらお腹をすかしたアライグマ親子がまたやってきますね。
たくさんご飯用意してあげてください。

2005/09/06 (Tue) 23:21 | うい #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する