

ちびネコ

知り合いの知り合いから引き取った子です。

たぶん3ヶ月位?
名前は恵(めぐ)女の子です
最近気付いたのですが、耳が聴こえてないかもです。
呼んでも反応がなく、昨夜テストしてみました。
めぐ以外にあと3匹のネコがいます。
全員揃ったところで、っと手を叩いてみたら、めぐ以外はビックリして逃げて行きました。
やっぱり耳が聞こえないのかな?

フェレットの茶です

今日はフェレットの茶を紹介します
来月で8才になります。
茶は女の子で、ノーマルフェレ(未手術)です。
一時繁殖も考えたのですが、近くにお婿さん候補がなく断念しました。


もうおばあちゃんなので、ほとんど寝てばっかりです。
たぶん我が家で一番長生きです
いつまでも元気でありますように!

連のごはん

すっかり野菜中心になった連のごはんです



連の画像

だいぶ歳をとりました。
部屋に連れて来たときは、怖かったようで、すぐにケージに入って寝てました。
3日間何も食べていなかった為、動く元気もなかったかも。
何を与えても食べる気配さえなく、ただケージの中で寝ているだけだったのに、翌日夜には私の食べ物に興味を持つようになりました。
とりあえずキュウリを与えてみたら、なんと!バリバリ食べるではないですか!?
その日から野菜中心に与えるようになり完食!
そして元気を取り戻し、部屋を荒らすようになりまたクマ部屋へ戻って行きました。
まだまだ、長生きしてほしいと願う毎日です。




何年ぶりの更新かな?

アライグマのういと共はもういません。
残った連は先日全く食べなくなりました。そろそろお別れかと覚悟し、最期は側で看とるつもりでクマ部屋から移動して家の中に連れてきました。
この8年間全く慣れてくれず、連れ出すのは本当に大変でした。
でも、それが良かったみたいで元気になってくれました。
